金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-06-05から1日間の記事一覧

5月稲荷山参拝その5 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com いつも思うのですが大森先生の稲荷ブログからは強い稲荷パワーを感じますね。 大森先生のブログを見るすべての方に稲荷明神の祝福がありますように。 見る人から三毒の悪心や穢れた気持ちが去りますように。 お稲荷様のご縁がま…

2022 福猫霊験記  工事早まる

福猫をお加持した方から 「福猫ちゃんお加持有難う御座いました 先日、到着致しました。 到着した日に夢を見まして、金翅鳥院のお猫さんたちが 大挙して来まして、寝ている所に五匹も六匹もに、たかられ状態で 猫の夢を見ると嬉しいのですが、吉夢なのかよく…

恫喝は弱音

news.yahoo.co.jp プーチン露大統領は国営テレビが5日に放送したインタビューで、米欧側が供与を決定した長距離攻撃兵器がウクライナに配備された場合、「これまで攻撃対象としてこなかった対象も攻撃する」と警告した。タス通信が伝えた。プーチン氏は「新…

朱印集めはスタンプラリーに非ず

昨日ある和尚さんから聞いた話。 ある宗派のホームページで巡礼の納経や朱印集めはスタンプラリーと変わらない競争心を煽るつまらない行いのようにと書いてあったそうです。 実際読んでないからもしそうだとするならの話。 私も朱印集めなどに何の興味もない…

授戒、伝授その6 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

在家僧侶?

本日は宗議会です。 その中で「最近通信講座で在家僧侶というのがあってその資格でお葬式までしている人がいます。 あれはおかしいでしょう。捨て置いていいのか❓」という意見 おかしいというのは既成宗教から見たらそうだけど法律違反とかにはならない。 も…