金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-08-09から1日間の記事一覧

反カルト法は必要と思う

news.yahoo.co.jp 反カルト法は絶対必要だ。それ以前に世界平和統一家庭連合は法人剝奪すべきだ。 そうでないなら今、マスコミはじめ多くの人が口にしていることは単に宗教弾圧をしているにすぎないことになる。 相手方に優れた弁護士がいれば逆に訴えるかも…

新たに家族になるのに性愛は必要か?映画「猫物件」

今日みた今一つの映画。実はこっちが私の本命。 を愛する働いたことのない青年とシェアハウスで共同生活する4人の男性。 仕事の出身もバラバラ。共通点は若い男性でみな自分の夢があり好きだというだけのこと。 彼らを結び付けているのは結局は猫という存在…

バイオテクノロジーの怖さ

www.jurassicworld.jp 一通り発送も終わったので午前中、ご祈祷の後上の映画を見にに参りました。 内容は見ていない方のために申しませんがバイオテクノロジー悪用の話。 そもそもこのシリーズはそれがテーマ。 今も実際に恐竜モドキ作る試みがされているら…

真心 光明真言供養の持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

授戒、伝授その19 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

心の師を持つ

観音信仰だろうが聖天信仰だろうがそれは心の師を持つことといえよう。 そう思える人は正しい信仰があるのだと思う。 常に心のなかにその声を聴くことだ。 それには時間がかかる。 観音信仰にせよいかなる信仰にせよ、信仰してみてそのほとけがわかってから…

古代妄想?

伊勢皇大神宮の神紋に六芒星があるのでこれは皇室とユダヤとが深いつながりがあるなどという話をまことしやかに言う人たちがいる。 悪いが私は全くそういう話を信じない。 人の心はユダヤだろうが日本だろうが同じアーキタイプを持っているに違いない。 まし…