金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-08-26から1日間の記事一覧

食わす方がもったいない

news.yahoo.co.jp 「部下の愛妻弁当を「ゴミみたいな弁当だな」と言って、バカにする発言などパワハラ行為を繰り返していたとして、埼玉県警の50歳の男性警部補が、減給6カ月の懲戒処分を受けました。 この警部補は留置管理課に所属していて、自身は身柄を拘…

飯縄様のご祈祷の特徴

飯縄様は七体変化と言われ、 本体の迦楼羅形。稲荷神とも習合し狐に乗り荼枳尼天ともされる 大日如来 滅罪 除病 不動尊 災難 祈願全般 勝軍地蔵もしくは地蔵 勝利 開運 宇賀弁天 福徳 敬愛 摩利支天 魔除け 三宝荒神 厄除け、方位除け といったお姿を兼ねま…

火の鳥が来る夢

飯縄明神結界守りをお頼みの方から 「お忙しい中、大変迅速なご対応をしてくださいまして感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。先生にお願いすることができ、安堵した気持ちが反映されたのだと思いますが、明け方に「逆三角形の目をした…

被害者面は笑うほかない

news.yahoo.co. 毎日脅迫がくる! でもここがやってきたことを考えると少しも気の毒とは思わない。 もっともっとひどいことになっても何も気の毒だなどとは思えない。 教団のやってきた行為の結果、一国の元宰相が殺されたほど憎まれている教団なのだ。 山上…

今年もいただきました「お化けマツタケ」

岩手県八幡平市「あさひ薬局」様より毎年頂く岩手県産最上級! 今年はどでかい‼ ズッシリ実が詰まっています。

「幕末の大行満願海」展 にいきました! 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

テレビに出るものじゃないなと思ったこと

news.yahoo.co.jp 若いころ、一回頼まれてテレビの神霊番組に出たが、その時の出演者は霊能者ではなく○○神道の宮司さんや羽黒修験のyさんなど既成教団かそれに類する宗教家の人たちと三人だったのでオーケーした。 その後何日かものすごい数の電話がよせら…

最後まで見守ってあげてほしい

trilltrill.jp この鳥はアメリカワシミミズクですね。 犬猫にも近い極めて利口な鳥です。 ユーラシアワシミミズクより小ぶりな個体が多いようですがその力は勝るとも劣りません。 アメリカ最強の猛禽の一つです。 最後までお婆さんを見守ってあげてね。 人間…

安倍元首相 四十九日

news.yahoo.co.jp 昨日は早くも49日、この世を去る日ですね。どうか安らかに・・・合掌。。 当院でもお施餓鬼に信徒様から安倍首相の冥福を祈る塔婆が複数上がっています。 私は葬儀は宗教行為という認識なので国葬論が物議をかもしているが本当は無宗教の国…