金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-09-09から1日間の記事一覧

捨て任せにすな 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

飯縄結界守りで自動車事故を未然に防ぐ

「金翅鳥院羽田守快先生お世話になっております。飯綱様の結界守りをお願いいたしました。 本当にありがとうございました。ご加護をいただいてからSNSでの不快な行為も減り、穏やかに過ごしております。お守りをお願いした際に、先生がブログで力強くお言葉…

毘沙門天 吉祥天特別守りは締め切りました

毘沙門天 吉祥天特別守り所定の数に至りましたのでは締め切りました 当初より数を増やしましたが、申し込みが多く早期に締め切らせていただきます 多数のお申し込み有難うございます 八方祈願の方は継続募集中です。 www.secure-cloud.jp

上願寺 浴油300座満願の歓喜童子

この箱は何でしょう? 下の引き出しはお線香立てられる。 現れたのは歓喜童子像。 只今、300座浴油満行に向けて修行中の上願寺・藤川竜光師が満願の暁には聖天尊と縁つなぎしたい方に御分かちするものです。 その間祭壇ににお祀りされているとか。有り難…

胎蔵界加行 やり直し

胎蔵界加行あと5座まで来たところで所用でわたしが出かけました。 夕食は作るのが遅くなるので加行中の弟子に野菜カレーのレトルトを食べておけと指示しましたが、おなかがすいて追加してウドンを作って食べたそうです。 それがナントだし汁を使ってしまっ…

天尊は知っている。

人の口は便利なもので自分の事情しか語らない。 恥ずかしいことだが私もたぶん同じようなものだろう。 だから事情を聴いても人は自分びいきで話するから本当の本当はわからず祈願に臨むこともある。 そんなことで昔は懐疑的に思いながら祈祷することもあった…

聖天尊をなめてはいけない

私の師匠の寺で「道切」をたくさん頼んでいた女性。 道切というのは悪人や怨敵が来ないお札。 ところが当の本人が詐欺だった。 警察や債権者が来ないよう祈っていたらしい。 結局、逮捕された。 お金を払えば、なにをしてもどこまでも味方というのは人間、そ…

8月稲荷山参拝その16 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

女王様、どうか、やすらかにお休みください。

news.yahoo.co.jp 英国国民の84パーセントもが女王のご公務に好感を持っていたらしい。 数か月前までご公務に携わろうとなされていたようですね。 女王陛下、どうか、やすらかにお休みくださいませ。 お疲れさまでございました。合掌。