金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-01-18から1日間の記事一覧

弘法ヶ滝 参拝 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

今度の日曜日は「聖天報恩祭」です。

今度の日曜日1/22日は「聖天報恩祭」です。 原則として講員様参加の祭礼ですが、聖天財運守りをお頼みの方は非講員様でもご参加いただけます。ただし要予約でお願いいたします。講員様は予約不要です。聖天を信仰している していないの区別もありません。 狭…

ゾウさんの顔のお化け

こんなメールをいただきました。 長女が先週 「ゾウさんの顔のおばけがくるよ!」と楽しそうでした。おそらく財運守のことかと思います? さきほど財運守と心身守の志納料をお振込致しました 星祭もお申込みさせて頂きます。よろしくお願い致します。 ゾウさ…

聖天様 稲荷様 大師様 私の初もうで

穴守稲荷駅のアイドル コンちゃん。健在です。 コンちゃんの場合はどうだか知らないけど、よくこういうのってキリスト教や左翼が公共の場なのに宗教的なオブジェはおかしいだろ_?とか言うけどいつまでもいて欲しい。何の迷惑にもならないのにだまッとけ!…

釈然得解脱 持宝庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

今を生きる

霊狐さんいわく 「今を生きるなどと言うが、今、今、今などと思うことが今を生きることではないぞ。それは要らぬ思議じゃ。今していること以外すべて忘れてことにかかりてこそ、今を生きるであろうが。」

山に捨てられた飼い猫さん

article.yahoo.co.jp 岩手の「あさひ薬局さん」から送られて来たサンちゃんなんか。みてくれはモロ山猫ですから、飼い猫ではなく、本来は野生動物なので逃げないように注意しておりますが、少しの檻の隙間から外に出ていることがあります。 昨日も足もとに出…

施餓鬼供養の功徳その239 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com