金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-01-24から1日間の記事一覧

参加してこそ

この祈願どこの神さんがいいのか?どこの仏さまに頼もうか? そう言うことで頭がいっぱいの方は多いようですが・・・祈るという事しない人は意外と多いですね。 もらったお札に手も合わさない。 祈願の結果は貴方も参加してはじめて出るもの。 レストランで…

ニャンコだって心配はする

article.yahoo.co.jp 犬がこの手の心配をするのはよく知られていますが、猫だって心配はしますね。 ただ犬がすり寄ったり哀しく鳴いたりするのに比べると静かに見守るタイプです。

星祭発送「ア行の方々」

今日ようやく厄除けの尊星王護摩も焚いて、星祭の第一陣、ご苗字がア行の人たちの分を発送しました。 毎日発送です。月末までにすべての信者さんに届けたいですね。合掌。

「東京氷河期」と冷製アヒル

www.youtube.com 「明日はとんでもなく寒い!かってないほどの寒さだ‼」あんまりにも皆さんそう口をそろえて言うので子供のころ見たテレビ映画「ウルトラℚ」を思い出しました。 ただいま外気3度です。まあまあですね。 ペギラは来ないと思うけど(笑)どこま…

大寒波の対策 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

1月稲荷山参拝その2 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

マスク姿いいかげん見たくないな…とは思いますが

news.yahoo.co.jp 試行錯誤のコロナ対策。いろんなこと言うよね。 でも未曽有のことだからだれも責められない。 マスクは役に立っているかどうかは正直わかんないけど防御率ゼロではないだろうと思う。 でもそれより正直マスク姿見るのがいい加減ウンザリだ。…

犬が迷惑する

news.yahoo.co.jp 文在寅氏が在任中の2018年9月に北朝鮮の金正恩委員長から南北首脳会談を記念して2匹豊山(プンサン)犬が文氏に贈られたのであった。この豊山犬は北朝鮮では天然記念物にも指定されていて猟犬としても知られている。 しかし、その文氏が昨年…

プレーリードッグ

news.yahoo.co.jp 大型のジリス、今は海外から流通がなく国内のブリードで50万円前後もする。 よく馴れて可愛い動物です。頭も良い。 昔、占術家のs先生の紹介で難病治療中の女性から入院するというのであずかったことがある。 そうしたらこの女性にはクズ…

結縁伝授の感想その6 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com