金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-03-06から1日間の記事一覧

光明真言法供養の感想 3  持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

煩悩即菩提の実感 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

避難民がはたらくウクライナ料理店。

business.nikkei.com 避難民がはたらくウクライナ料理店。 グルメの意味でも応援の意味でも一度行ってみたいものです。 一方で日本のロシア人の経営するロシア料理店はプーチンさんの侵略戦争と何も関係ないですから悪く言うのはやめませう。 それは人として…

死霊を装う生霊の話

今日は久しぶりに五体加持をしました。 出てきた霊について、被術者に心当たりがあるかと問うとたぶん「ペット」だという。 供養で来てない「友人のペット」。 その供養がここのところ話題に出ていたらしい。 でも私が感じたのはペットじゃない。人の霊でし…

田阪龍旦行者 加行終わる

お世話になっている方が多いとのことで30枚くらいお札を作りました。 この人の護摩の炎はなかなか高く上がりますね。 田阪行者ははじめから天蓋護摩で臨みました。実ははずすのを忘れてました(笑) 全体にこんな感じで焚いていましたから、今更つけはずしし…

神泉苑 弁財天御開帳 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

「暗黒物質ダークマター」は《お母さん》?

news.yahoo.co.jp この宇宙を形づくっているものの中で、「目に見える」物質は全体の5%にすぎないというのをご存じでしょうか。宇宙の物質の大部分は正体不明の物質「ダークマター(暗黒物質)」が占めていると考えないと、宇宙での私たちの存在に説明がつか…

霊と因果 水子供養に想う

霊と因果は別です。 最近は女性の権利ということが盛んに言われて水子供養など勧めると「女性差別だ」と言われかねない世の中です。ひところは盛んだった水子供養ですが、拙寺はお盆しか供養事しませんが今はペット供養の方が多いですね。 たしかに水子供養…

不思議な夢をみる 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 夢は霊界との懸け橋です。亡くなった方とつながっている証拠かもしれません。