金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

田阪龍旦行者 加行終わる

お世話になっている方が多いとのことで30枚くらいお札を作りました。

この人の護摩の炎はなかなか高く上がりますね。

 

田阪行者ははじめから天蓋護摩で臨みました。実ははずすのを忘れてました(笑)

全体にこんな感じで焚いていましたから、今更つけはずししても意味ないかと・・・ 

                           

宇賀神様をよく拝んでいるせいかミイさんが応援に?

いよいよクライマックス 火消三昧。

火が落ちているように見えますが・・・

香を放り込むとユラユラ煙が立ちます。消えてはいないのです。

無事成満!手を動かさずにじっと置いたままになるほど良く効いたようです。

竜蛇系の人はこの術良く効きますね。

       

この様に触れても決して火は消えてしまってはいないのでこの様に日を抑えていた水天や八大龍王を発遣して、薪を入れれば再度燃え出します。

 

        紆余曲折がありましたが無事遂業しました。

        

火消三昧と天蓋護摩、拙寺で修行する密教コースの人ははみなこの術ができないといけません。

この後は不動尊花水供、理趣分密立て各100座に進んで、精霊供養を目指します。

それで初めて行者としてのスタート台に立てます。

まあ、私も年ですのであと何人送り出せるかな・・・。