金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-04-03から1日間の記事一覧

いかにも

news.yahoo.co.jp 人質を取って言うことを聞かせようという腹積もりだろう。 いかにもやりそうなことだ。

毘沙門天様の加持水 金剛尊院教会より

shoumennsama-8.hatenablog.com 浴油や浴酒ではなくお水でお像を洗う作法で洗浴法といいます。 浴油などに比べれば簡略な方ですが同じく毘沙門様のご縁や功徳が頂けます。

足利義昭はバカだったのか?

news.yahoo.co.jp なにかというと貴族的な人間を無能で惰眠を貪る存在だと決めつけるのは日本のマスコミの歴史的に最もダメなところだ。 貴族的という部分に対する日本の左寄りのマスコミの反発もあるのだろうか。 長い間テレビや映画では足利義昭も今川義元…

安易な妥協より平行線を歓迎する

news.yahoo.co.jp 秦氏は日本人拘束の問題で「法に基づき処理している」と述べるにとどめる一方で、林氏に多くの注文をつけた。中国外務省の発表によると、秦氏は「日本は台湾問題に手を出してはならない」と警告。「意見の違いや対立に対して、徒党を組んだ…

聞くだに愚かしい。どこが国際政治学者だ。

news.yahoo.co.jp MCの千原ジュニアが「以前ゼレンスキー大統領はフィンランドを見習えとおっしゃってましたけども?」と尋ねると、舛添氏は「戦争をやってるということで、これだけの人が死んでいる。今でも戦争をやらなくて済めば済んだと思うんです。その…