金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-05-11から1日間の記事一覧

動物虐待の極み

news.yahoo.co.jp 獣医師の資格を持たないのに麻酔なしで帝王切開したなどとして動物愛護法違反などの罪に問われている元販売業者社長の第4回公判が5月10日、長野地方裁判所松本支部で開かれた。証人として元従業員が出廷し検察側の質問に「被告は麻酔をせず…

日本政府はA氏の釈放を求めるべき

A被告は昨年8月29日午前1時24分ごろ、仁川市桂陽区(ケヤング)のある中学校に侵入し国旗掲揚台に掲揚されていた太極旗を下ろした後、赤色のペンで「独島(トクド、日本名・竹島)は日本の領土、柳寛順(ユ・グァンスン)XXX」と落書きして一部を…

松原仁氏 立民にも骨のある人はいる!

news.yahoo.co.jp 呉氏は、台湾問題では「武力行使の放棄を約束することはしない」と述べ、「台湾有事は日本有事」との見方は「荒唐無稽で極めて有害だ」と指摘した。さらに、日中関係は「重大な岐路」にあるとして、日本が台湾問題を安全保障政策と結び付け…

歓喜天示現  上願寺

藤川上人、聖天供1000か座まであと三日。護摩修行中に聖天尊示現か。 うっすら目も牙も見えるような・・・

薄墨は四十九日まで

よく法事などで菓子やお香典を供えるのに薄墨を使って名前などを書く。 あれは間違いです。 葬儀や通夜、49日は良い。 せいぜい御霊前までだ。 なぜなら薄墨は涙が硯に落ちて薄くなるという意味だからだ。 だが回忌を重ねるごとに故人は浄土へ近づく。 逆に…

高野山参拝その3 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

猫写真家 沖昌之さん

news.yahoo.co.jp 猫の日常というと…日向ぼっこやお散歩が頭に浮かびますが、当然それだけではありません。持ち前のバランス感覚を生かして幅の狭い塀に飛び乗ったり、虫を捕まえようと飛び跳ねたり、猫同士で威嚇し合ったりじゃれ合ったりと、さまざまな行…

「猿」「蛮族」小西先生が謝罪したくないならしなきゃいいのでは?

www.iza.ne.jp 「立民の杉尾秀哉参院議員が、小西氏が衆院の各会派におわびに回っていると説明。一方、衆院憲法審査会での謝罪は「ご容赦いただきたい」と拒否した。」 何がご容赦だ‼ 暴言はいた対象の会の場で謝罪せねば何の謝罪だろう。 だが、本当は謝罪…