金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-05-20から1日間の記事一覧

サスケ一歳おめでとう‼

北海道からやってきた猫の佐助 三鈷剣の柄に乗っています。 一歳になりました。おめでとー!立派になりましたね。まるで猫仙人様みたい。

クリミア大橋が木っ端みじんになる日

news.yahoo.co.jp 喧嘩両成敗的な停戦論などおかしいだろう。 この状態でも停戦を無理やり望むのは義のない考えだ。 盗んだところまでは盗人のものか? 例えば敵国が九州に上陸して取られてもその時点で国際的には停戦するのが正しいのか? 盗人のプーチン・…

愛染明王敬愛修行会の不思議な体験   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 愛染明王は明王部中深秘の尊。 その働きは仏性に直結している。 拝むほどに深秘に触れる。

広島発の平和メッセージ

news.yahoo.co.jp 広島発の平和メッセージには大きな意味がある。 プーチン・ロシアは頭を冷やせ。 理屈をつけて侵略の許される時代ではもうないのだ。

施餓鬼に関するお知らせ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

自然にどこまで介入できる。

news.yahoo.co.jp 世界自然遺産に登録されている鹿児島県徳之島町で、特定外来生物に指定されているシロアゴガエルの生息が初めて確認された。アマミアオガエルなどの在来種と餌や繁殖場所を巡って競合する恐れがあり、環境省は分布調査と並行して駆除する計…

中共はショッカーか?

news.yahoo.co.jp 中国人民解放軍傘下の軍事科学院放射線バイオテクノロジー研究所は、高線量の放射線に耐える微生物「クマムシ」の遺伝子をヒトの胚性幹細胞に組み込む実験を行い、放射線への耐性を著しく向上させることができたことが明らかになった。同研…

4月滅罪会の感想その41  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

ヒロシマG7は成功と見た

news.yahoo.co.jp 核兵器の廃絶や広島の意味を伝えられた今回のG7は非常に評価すべきものだと思う。 願わくは核保有国から核兵器削減の方向を示してほしいものだ。 他にも食糧問題、性的マイノリティや環境問題について取り上げられた内容も意義深いものが…