金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-06-16から1日間の記事一覧

報恩成し難し 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

受け身の祈祷

世上に祈祷というと念を凝らし祈願を一心に神仏に届けることと思うが…私はここ最近実際は逆だと思うようになった。 この人はどうだろう? この病人はどうだろうか。 この人の思惑は・・・などと祈願者に対する受け身の祈りこそ大切にしたいと思っている。 要…

大乗の修行には志が必要

今日のちゃず先生の四柱推命教室 「人はお金儲けが目的では成功しない」というお話。 そのお金をどうする なにがしたいまでいかないとブレる。 ただただ、金を集めたい。金が目的でゴールだとつまらない「金もうけ」の誘惑に乗ってあたら金を失う。 そうでは…

日常の「苦しい事」と独部法の修行 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp

スコットランドヤマネコを絶滅から救え 施設で育った数頭、初めて野生に

news.yahoo.co.jp 「ハイランド・タイガー」とも呼ばれるスコットランドヤマネコは絶滅の瀬戸際にあり、2010~13年に実施された調査によると、野生に残された個体数はわずか115~314頭のみ。国際自然保護連合(IUCN)の専門家グループは19…

七夕様のお札は七月半ばに発送です

七夕様のお札は東大寺宿曜講習のため例年より遅く、第三週発送になります。ご了承下さいませ。

本当に自然に還りたいなら

news.yahoo.co.jp 本当に自然に帰りたいなら樹木葬よりも散骨すればいいのでは?