金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-06-23から1日間の記事一覧

アニマルコミュニケーション終了

当院の内弟子は仏教以外にも役に立つことは色々勉強していただくのですがローレン・マッコール先生のアニマルコミュニケーションは必修です。 今は園城寺観音堂にいる久高悠照師も受けました。 写真は田阪師。 勿論こうした学習や修行の費用は交通費含め当院…

七夕星祭受付は24日でおしまい

七夕星祭受付は24日でおしまいです。 ご希望の方はお急ぎください! www.secure-cloud.jp

准胝様 独部法修行満行の方へ 講員さまに限定

こちらは終了しました 小型ながらなかなか丁寧でいい出来の准胝様。 どなたか准胝尊の信仰熱心な講員様にいかがでしょうか。 儀軌にのっとって波間から出現したスタイル。白い月輪に赤い蓮台に乗る仏母尊、両側には難陀、抜難陀の二竜王。 単なる美術品でな…

軍国主義日本に勝った日=火事場泥棒の成功した日 おめでとう‼

news.yahoo.co.jp ロシア下院は6月20日、これまで「第2次大戦終結の日」としてきた9月3日を「軍国主義日本に対する勝利と第2次大戦終結の日」に変更する法案を可決した。 「軍国主義日本に勝った日」プーチン閣下おめでとうございます! そりゃ勝つでしょう…

滅罪真言が好き 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

お金は「引き寄せ」の倉庫にはない

今朝、車に乗っていて弟子と話したこと。 「引き寄せ」って難しいですね…全然引き寄せられなかったという話を受けて よく「引き寄せの法則」で金満家になるとか言うけど、まあ、ああいう本書かれた方は金満家になるかも。 たくさん出ていますよね。 むかしは…

【精神科医が教える】「他人の悪口を言う人」への対処法・ベスト1

news.yahoo.co.jp 「いずれにしても、本当に気にするべきなのは、悪口を言われていることではなく、悪口を言わないこと。 自分が誰かの悪口を言ってしまったら、それは自分の価値をおとしめる行為だと思ったほうがいいです。」 批判と悪口の違いはそこから何…

子供を社会のなかで少しずつおとなにして行く態度

news.yahoo.co.jp 「ある日、数人の小学生が乗車し、席についたのと同時にお菓子やジュースを車内で飲食を始めた。すると、その様子を見ていたバスの運転手が車内のマイクで話し始め「そこの君たち。バスの中は飲食禁止ですよ」と注意をした。注意を受けた小…

あの叩く音はなんだった?

news.yahoo.co.jp 東大寺会館の講習中に気になっていたタイタニック探索の潜水艇は爆縮したという。 つまり水圧により極めて短時間にして破壊されたということ。 少なくとも報道時にはもう全員亡くなっていたわけでしょう。 だとすると皆が頼りにして追った…

御礼

第一回宿曜講習を終えて 受講の皆さまおよび関係者さまに深く感謝申し上げます。合掌 次回は来週28日29日です、またお会いできることを楽しみにしております。