金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

お金は「引き寄せ」の倉庫にはない

今朝、車に乗っていて弟子と話したこと。

「引き寄せ」って難しいですね…全然引き寄せられなかったという話を受けて

よく「引き寄せの法則」で金満家になるとか言うけど、まあ、ああいう本書かれた方は金満家になるかも。

たくさん出ていますよね。

むかしはマーフィーの法則とか言って類書がやまほど出ていた。

古くはメリー・ベーカーのクリスチャンサイエンスとかいうものがあってそれもそういう感じの内容。

山ほど若いころ読んだけどね。

そういうのでお金が入ったことは一度もない。少額でも。

福助人形のフリーイラスト | アイコン素材ダウンロードサイト ...

結論から言いますとお金というのはただの紙切れですから、お金をイメージして豊かさと直結するのは実はむずかしいのだと思います。(うまくできるなら有効だと思う)

そうでなく豊かな生活、こういう家に住みたいとか、こういうところに行きたいとか、こういうものを持ってみたいとかという「体感型のイメージが大事」で、それがしにくいものは難しい。

お金はお金でしかない。お金は引き寄せの蔵にはない。

お金自体を強くしつこくイメージするのは欠乏感さえ煽る。

余計貧乏になるかもよ。

だってお金事態がいる時って支払いとか、返済とかそういう時じゃないの。

お金でなにがしたいのかに直結したほうがいいのです。