金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-07-08から1日間の記事一覧

極悪非道 実刑にすべき!

news.yahoo.co.jp 獣医師の免許がないのに麻酔なしで犬を帝王切開したなどとして動物愛護法違反などの罪に問われている元犬販売業者代表に対する第5回公判が6月21日、長野地方裁判所松本支部で開かれた。被告人質問では「自分の持ち物である犬を帝王切開して…

陀羅尼報恩会と施餓鬼供養の功徳 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

ケンちゃんもおめかし!

ケンちゃんもおめかし!すっかり別犬ですね。

ウクライナNATOついに加盟か?

news.yahoo.co.jp いよいよウクライナはNATOに加盟か?トルコがウクライナを支持に転換。 プーチン・ロシアは真逆の結果を導き出した。

れいわ山本太郎代表、特別委員会設置求める

news.yahoo.co.jp 「安倍元総理の死を悼むと言うなら、特別委員会の設置を求め、膿を出し切る必要があるのではないだろうか。自民党の中からこそ、そのような声が聞こえてきて然るべきではないだろうか」「安倍元総理に全てを背負わせて幕引き、ではあまりに…

盂蘭盆大供養会の申込など 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

お施餓鬼志納金のお振込みついて

お施餓鬼のお振込先をお尋ねの方が多いですが、八月のお盆終って請求書をおくらせていただく予定です。 振り込み先はそこに記載してありますので 先払いはご無用です。

講員制度について

ふとしたことで最近、講員になられた方で「ずっと前から知っていたけど講員にしていただけなかった」とか話されたり、「講員になるのすごく難しい なかなかなれないのでしょう」と思っている方が結構多いのがわかりました。 勿論うちはやたら講員数さえ増え…

明恵上人伝 開催 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

金剛般若経要品講義4

須菩提、阿耨多羅三藐三菩提心を発する者は一切の法に於いて、応に是(かく)の如く見、是の如く信解して法相を生ぜざるべし。 釈尊は須菩提尊者にいいます。 無上菩提を発するものは一切の法において前述のようにみそなわして、「法相を生ぜざるべし」と、 …

これが本当なら

news.yahoo.co.jp 断末魔の教団「旧 統一教会」。 それで教祖が錯乱したというのでなく。もとよりそう言う認識らしい。 これが本当なら韓鶴子総裁は完全にパラノイアだと思いますね。 そんな人をありがたがっている日本人幹部が1000人もいるとは驚きだ。