金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-07-21から1日間の記事一覧

玉鏡 伍 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com 所謂オンとはうやまふ義なり。アとは金剛界、胎藏界兩部の大日如來なり。ボとは天地の諸神なり。キャとは一切衆生の身體也。ベイロとは觀音󠄁の淨土の相なり。シャノウとは三世の諸佛の異名なり。マカボダラとは一切の諸法なり。マ…

政敵に懲役20年

news.yahoo.co.jp NEWSIS】ロシア検察は反体制派の指導者として刑務所に服役中の「プーチン大統領の政敵」アレクセイ・ナワリヌイ氏に対し、過激派団体を創設した罪などで懲役20年を求刑した。モスクワ・タイムズやAP通信などが20日に報じた。 徹底して政敵…

可哀そうなウサギたち

news.yahoo.co.jp 殺処分は可哀そうすぎだ!その前に捨てた奴を探しだして責任追及にすべきだろう。 ウサギは交尾したら100パーセント妊娠するので注意がいる。ペアで飼わないほうがいい。

御影供と光明真言法  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 他宗のお祖師でダントツに好きなのが弘法大師さま。 うちにもおいでですの供養申しあげます。 余談ですがこの前 光明真言の護摩ってありますかと聞かれました。 そういえば天台では光明真言法はよく拝みますが、管見のか…

まかせるということ  再掲

「いつも大変お世話になっております。 お忙しい中、申し訳ございません、もう一つぜひお礼を申し上げたく メールいたしました。先生がよくおっしゃっておられる、神仏におまかせする、ということをー 素人の理解の域でございますが ー、 最近とても実感して…