金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-08-28から1日間の記事一覧

隻眼の猫・雪之丞

雪之丞は手術で右目を取り去りました、結局、角膜手術も無駄でした。 痛々しいですが本にんは至って元気です。 だいぶ病中に成長しました。 片目でもまけてなんかいられない。このゲージを攀じ上る元気な子猫です。 この子の一生は始まったばかりです。隻眼…

維新の発言は正しい

維新の政治家が共産党はなくなったほうがいいという意味の発言をしたがまったく正しいと思います。この発言だけでも維新に投票したいくらいだ。 共産党さん、あんたがたはどこの国の政党だ。 心底、早くなくなっていただきたい。 そうすれば少しは日本が良く…

自然に申し訳ない。

news.yahoo.co.jp 中国は全然過剰反応ではない。放射能を心配して騒いでいるわけでもない。 日本との立場で有利になりたいのでわざと煽っているだけだ。 説明など無用だ。捨てておけ。 中国に申し訳ないなどと思う必要は微塵もないが、ただ本質的に人類はも…

令和5年 秋季彼岸会のご案内 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

戦争商人プリゴジン氏の優しい心

news.yahoo.co.jp 大人気の故プリゴジン氏の書いたという絵本。 プリゴジン氏はワグネルだけの代表者ではなく様々な顔があった。有能な多角経営者だ。民間軍事会社は氏の一つの顔に過ぎないようだ。 民間軍事会社を持ち、戦争で儲けようとするこの男にも子供…

霊感について 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com 羽田談 霊現寺の佐古先生のような人に比べれば私なんかは、ちょっと勘がいいどころか、 全くもってただの人もいいところだ。

三井寺妖怪ナイト

三井寺で修行中の平塚師から妖怪ナイトのグッズが送られて来ました! 楽しいもの色々。私は妖怪大好き人間ですから。 一度行きたいけどなかなかいく余裕がなくて・・・ 可愛い猫妖怪。

毘沙門天はターラーの眷属

あるご修行者がどうしてもターラー菩薩(多羅菩薩)とパルナシャバリー(葉衣観音)の伝法を受けたい。 でもなかなかの伝法料なのでちょっと無理かもしれないと困っていたそうです。 それで拙寺で出した財神・毘沙門天のお札を拝んだところ、不思議と都合がつ…

霊能者巡りと聖天様信仰

昔、私の師匠の下で大きく会社を伸ばした社長さんがいました。 この人上がある日よせばいいのに霊能者を尋ねた。 別に悩みがあったわけじゃないと思います。誰かのお誘いだったのか。 自分の今までの信仰の話をしたら、その霊能者は「あなたは聖天様のおかげ…

本日8月不動明王修行会  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

処理水を希釈する無意味さ

news.yahoo.co.jp 処理水を希釈して海に放つことに意味などない。 薄めてもトリチウムの絶対量はへるまい。 要するに放射能自体を減らす技術はないのだ。 子供でもわかるバカバカしさだ。 そんなことを申し訳よろしく言っているから中国のような国に格好の攻…

無茶はどこまでもはとおらない

news.yahoo.co.jp 「北朝鮮の金正恩総書記は21日、堤防が決壊し冠水被害を受けた南浦(ナムポ)市の干拓地を視察した際、「今回の被害は決して、自然現象による災いではない」とし、幹部らに対し「政治的未熟児」「知的低能児」「官僚のやから」などと罵詈雑…

「幸せ呼ぶ青いハチ」

news.yahoo.co.jp こんなきれいな蜂がいるんですね。絶滅したら淋しい! 蜂と言うと無暗に怖がるけど、向こうから攻撃してくるのはスズメバチを除くとほとんどいない。 昨日もアシナガバチの巣が裏口近くにあって皆が怖がるのでやむなく撤去したが、私だけな…

盂蘭盆大供養会の感想その16 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com