金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から星に祈る会☆です 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

違うタイプの犬猫を

ワンちゃんや猫ちゃんが亡くなると次も同じようなわんちゃんや猫ちゃんを探してしまうのも人情ですが・・・・それやめたほうがいい。 お勧めは全然番うタイプのワンちゃん猫ちゃんです。 ワンニャンに投影してはワンニャンも迷惑至極。 いくら似ていようがそ…

立派な糞ジジイになってください

news.yahoo.co.jp 今月8日、同県福山市で「二十歳の集い」が行われた日に、警察署前の交差点で乗用車をドリフトさせる暴走行為をしたという。カメラを向ける報道陣らに「クソじじい」などと暴言を吐き悪態付く様子も放送された。 谷原は「危険行為ですよね…

敬愛の祈願がなぜ叶ったのか? 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp

母と私をつなぐ真言 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

運命のワン・ニャンが待っているかも    神奈川県動物愛護センター

www.pref.kanagawa.jp

いちばんの甘えん坊 ~過酷な過去を乗り越えた時~ 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp 淋しかったニャン

臍が茶を沸かす

news.yahoo.co.jp 鈴木宗男参院議員: 私は逃げも隠れもしていませんから、文句があるなら言ってこいと。歴史の勉強はあなたよりも私がしているということ。同時に政治家としてその外交の現場に立ってきたんだということ。一般的な外交に立ち会っていない人と…

さあ、金剛界はじまりです。

さあ、金剛界はじまりです。 三度の食事を作り、風呂を用意し、祈願も相談も書き物も…忙しいです 大変は大変だがまだそういう行者さんのお世話ができるのが何よりもありがたいデス!

月例のお札は星祭と別送です

月例のお札は星祭と別送でお出ししています。 月例のお札は星祭のお札の後に届きますのでご心配なく。

マヌルネコ、最高峰に立つ影

news.yahoo.co.jp セイモン博士が共同リーダーを務めた研究チームは、エベレストの斜面から「環境サンプル(糞)」を採取。DNA検査により、標高約5110メートルと約5190メートルにあった糞が、マヌルネコのものだと特定した。 サンプルは2019年に採取され、そ…

いい加減にしたらよ

news.yahoo.co.jp ユタボンのオヤジさんは確かにどうかしら?と思うが、土屋氏の言うように大の大人が寄ってたかって子供のユタボンを叩くのはむなくそ悪いね。あんたらいい加減にしたらよといいたい。 この子は多分なんだかんだいっても立派に大人になるだ…

施餓鬼供養の功徳その241 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

水曜星。月曜星の方 速達で先に届く方が正しい明細です。

月曜星、水曜星の方に限ってのお話です。 水曜星の方は「歳破のお札」、月曜星の方は「歳破返却用の封筒」を添付して訂正した星祭の明細も速達にてお届けしています。 そのほかのお札は後から参りますが同封の明細は破棄してください。 月曜星、水曜星の方は…

ある爬虫類屋さんのお話

むかし神奈川県のある街に爬虫類屋さん(ペットとしての)があった。 中野の有名な爬虫類店の番頭さんをしていた人のお店だった。 面白い人でお店に行くとトカゲとかがわんさか水槽で前の方に出てくるのを見て「これ餌欲しいのかな?」と言ったら「違います…

今日から金剛界

今日から弟子が金剛界に入る。 無魔成満を祈ります。

権現とは仏菩薩の直体

明け方夢うつつに飯縄様のお姿が浮かぶ。 翼を広げると光明真言が光とともに流れ出て、これまであまり意識したことのない親類に流れていく。「これで救済される。光が当たる・・・」と思ってみている。 まあ、夢と言えば夢ですが夢だとわかってみている。 夢…

遺体の夢と再生 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

2月5日   尊星王 星祭

2月5日 13時 尊星王 星祭を厳修致します 狭い道場なので一当日般参拝はお断りしておりますが、講員様でなくても祈願を頼まれた方はご参加いただけます。 なお電話・ファックス・ラインなどの申し込みは無効です。固くお断りします。 それでお受けするならこ…

歳破のお札の送付、返却について

当年水曜星の方には歳破のお札を、月曜星の方には間違ってお送りしてある歳破の返送用封筒をお送りしました。 これらの星を含む当年星の方には正しい請求書を送りなおしましたのでそちらでお支払い願います。 よろしくお願いします。 ご迷惑をおかけして申し…

シュリ―の話

妙見さま(尊星王)の種字はソ字。なのに金翅鳥院ではシュリーになっているの何故ですか?というお弟子さんからのおたずね。 シュリ―は大森先生の言うシリソワカのシリと同じ。 妙見真言にオンマカシリエイジリベイソワカというのがあります。 このマカシリ…

雪の神泉苑 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 荘厳な雰囲気ですね!羽田

猫とともに星に祈る 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 最近は猫ちゃんワンちゃんの星祭祈願も見かけますね。

訂 正 歳破の金額

すみません。歳破の過不足は3000円でなく5000円です

修行の功徳をからだで感じる 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 大森先生の提唱するシリソワカ。 考えてみれば星祭では各星のご真言にはみんなシリソワカがついている。 つまり皆宿福する。 善星はもちろん凶星も祝福する。 悪星を静める破宿曜真言もそう。 オンサラバタラサマエイシ…

ごもっとも

news.yahoo.co.jp デヴィ夫人は、森元首相と鈴木宗男参院議員に対し「老害以外の何者でもない」と指摘。「プーチンと写真を撮ったから“トモダチの国”を非難するな、自分が日露の外交を拓いたから、と馬鹿を言う」として、「世界情勢を知らない者達が巣食うか…

白蛇 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

緊急通知 すみません。大変な間違いをしました。

月曜星の方は歳破はつかないのに間違えて付けてしましました。振込み済みの方はお返ししますのでお申し越しください。逆に水曜星が歳破が付き5000円不足になります。 お札は至急お送りします。 水曜星、月曜星の方は出し直しますのでお支払いはおやめくださ…

こわ~いお話

今日聞いたこわ~い話。 ある浮気されて旦那さん取られちゃったた奥さん。 ずううっと旦那は相手の女性のとこに行きっきりで奥方うちすてられ状態。 怒り心頭で知る人ぞしるある縁切り霊場のことを知ってそこへ日参! そして絵馬ににっくき旦那の写真はって…

お知らせ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com