金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-02-10から1日間の記事一覧

明日は紀元節です。

www.youtube.com 明日は建国記念日 紀元節です。 どこの国でも建国の日を祝わないことはありましょうか? あるとすれば現代の日本くらいですね。 建国記念日を祝う人は右翼か時代錯誤の人と思うのが今の日本。 国の歴史を尊重しない世にも不思議な国。 家の…

当相談室の神様 漢方でなんとかしたい!

matsuedo.hatenablog.com

明言してこそ

news.yahoo.co.jp 「不当な差別を受ける事案を耳にすることも少なくない」と聞いて・・・・ へーっ?一体何がありましたか?と思う。 差別のない国はないだろう。もちろん日本でもそうだ。 だが日本はとても少ないほうだと思う。 アメリカの黒人差別や欧州の…

令和6年 不動明王修行会のご案内 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

八大龍王大般若祈祷で危篤を免れる

田阪龍旦様による八大竜王宝前大般若祈祷のお札を授かり、その後ずっと肺癌等で闘病中の父が先月末に誤嚥性肺炎で危篤状態になった為私は日頃のお勤めのお経やご真言と合わせて八大竜王様のお札へ、まずは父のご守護を祈念し八大竜王様のご真言を回数を増や…

今日は旧正月

今日は旧正月です。星が本当に変わるのは今日からです。 吉も凶もすることは同じ。 張り切っていきましょう。

y師のこと

実名で書いていいかどうかわからないでかりにy師としよう。 私の周囲の人の古参の方には誰だかすぐわかると思うが・・・。 y師は私と若い頃からの付き合いで修験の大御所だ。そして聖天尊の行者でもある。 この人ほど詳しい人はいないだろう。学者もはだしだ…