金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-02-15から1日間の記事一覧

霊現寺の三面荼吉尼天さま

佐古先生の霊現寺はお稲荷さんがいっぱい. 佐古先生は験力のみならず通力のすぐれた方ですが。石に籠る魂を見出すお力があります。霊石の御神体も多い。 www.reigenji.or.jp こちらの三面荼吉尼天さまはとりわけすごいですね。 私も最後の最後には拝みたい仏…

飯縄結界守をお作りした方から

職場に精神疾患の方がいて、「最近は非情に攻撃性が高くなってきて、皆々閉口している。身の危険すら感じる。病気を理由にやめてもらうことはできないのですが、職場が混乱するのはなんとかならないでしょうか」とのことでした。 「やめさせるというのは「攻…

稲荷三昧 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

何故 死刑にならないのだろう

news.line.me 松尾留与被告(53)は2021年11月、兵庫県稲美町の自宅に火をつけ、同居する甥の松尾侑城くん(当時12)と眞輝くん(当時7)の兄弟2人を殺害した罪に問われています。 これまでの裁判によりますと、松尾被告は事件当時、妹夫婦とその子どもであ…

礼拝行は好相行

当院では護身法加行として3000遍の礼拝行を課しています。 本来三千仏名経で礼拝するのがいいのですが読み方がむずかしいのと経本が手に入りにくいので「南無十一面観世音菩薩神変者」と唱えていただいております。 これは越の泰澄上人が常々お唱えした言葉…

常にお不動様を身近に 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

すなおに喜べない 政府の動物虐殺

news.yahoo.co.jp 人間位、勝手なものはない。 希少種保護とはいえ、根絶寸前と聞いてよかったと思うより気の毒な思いが先だ。 連れてきておいて、増えたら用済みで殺す。怒りを禁じえない。 行政はせめて殺さずに飼えよ! そういうカルマが人類に及ぶことを…

多難な年の幕開け

アマゾンの商品届人はウーヴァーイーツと同じ、ただのその時のこづかい稼ぎのような人が多くなった。 この上タクシーも昔で言う白タクが出てくるわけだ。 そういうもののとトラブルもさぞ多いと思う。 乗りたくない。 仕事というものがただのお金稼ぎでに誇…

「福沢心訓七則」

世の中で一番楽しく立派な事は 一生涯を貫く仕事を持つという事です世の中で一番みじめな事は 人間として教養のない事です世の中で一番さびしい事は する仕事のない事です世の中で一番みにくい事は 他人の生活をうらやむ事です世の中で一番尊い事は 人の為に…

民間の刑事罰の対象

www.yomiuri.co.jp 政府がしている悪事だ。とんでもない。 民間なら刑事罰の対象にすべきことです。 特権に胡坐をかき貴族化しているとしか思えない。 民間では税務署が来れば重箱の隅をつつき、いいがかりのような修正申告書を作り、ひきむしるようにして税…

イソップのコウモリ

news.yahoo.co.jp トランプ氏の再選ならば彼の言うような政策ならウクライナ情勢を巡ってNATOは分断されるだろう。 欧州は米国となあなあの眷属ではないという気概があるだろうから、ドイツなど一部の国はアメリカについていくかもしれないが追随する国ばか…

 必要な言葉 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com