金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

魔法使いのあり方

シンデレラによい魔法使いが出てきます。

かぼちゃの馬車を作りガラスの靴を用意してくれる。

眠り姫にも三人の良い妖精が出てきて、魔女のかける16歳の時、姫が糸車の針に刺されて死ぬという呪いを眠るだけに回避します。

 

でもシンデレラのは魔法使いは意地悪な継母を魔法で懲らしめたりしない。

三人の善良な妖精も魔女と魔法で戦うまではしない。

ご祈祷とはそういうこと。術者とはそういう者。

フリーイラスト, フリーイラスト, CC0 イラスト, ベクター, EPS, 童話, グリム童話, ペロー童話集, シンデレラ, かぼちゃの馬車

鍼灸師が撃つ針のようなものでどこかのポイントで一点針をうっておくことでその人の人生の流れを変えるのが役割です。

それが術というもの。

相手の味方をして先頭にあって剣をふるうとか言うのは違うのです。

そんなことしたらもう魔法にならない。

そのためにある意味ではなれていないといけない。ベッタリ関係に魔法は効かない。

ベッタリで何か得られると思うと大きな間違い。