金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

霊と水と動物と

「イラスト フリー 池」の画像検索結果

水と心霊は密接にかかわりあう。

占術的にも水は財と人の縁。もっとも大切なところです。

良く家相で池を作るな。作るならば家から離して家の高さの三倍の距離をとれという。

私に言わせれば心霊の影響もあるのでそうするのがいいのだと思う。

水に霊は溶け込むといっては変だがよりやすい。

水槽多く置いている家もそう。風水で財方とか水運の吉方位に置くよね。

風水的な意味もあるが私的にはよい位置に置くことで良い霊を集める。

結果財運があがる。魚が元気なら運もよい。

逆に悪い霊が集まると魚がよく死ぬ。

 

池にも生き物多く、自然とカエルやトンボが来たりするのが上の池だ。下の池はどぶみたいに草がしおれて魚のような生き物はすまない。

水に感応するので魚は死にやすい。両生類もそう。

次は小鳥が弱い。水が悪くなるとすぐ死ぬ。

爬虫類は強いね。猫もとても強い。一番強いね。

霊的な結界にもなる。こういう生き物が急死したら結界にひびが入っている。

魔法使いや魔女がつれている動物って皆そういう力あるね。

フクロウとかもそう。蛇もそう。虫類も強い。

わんこは猫よりは鈍感だがやはり強い。基礎体力がある分強い。

フェレットとか兎、モルモット、リス類は意外と受ける。

樹木も常緑樹は強い。植物だって基本同じだ。

生き物は皆水を飲むし、影響受けます。

 

だから池のある家や水回りの多い家はよく拝んだ方がいい。良くなるか悪くなるかどちらかになる。

大きな御屋敷では池には小さい島作って祠で弁才天祀る習慣があるのもそれだね。

 弁財天で水を抑える。