金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-02-06から1日間の記事一覧

鬼と霊狐

五鬼運財法と言う風水由来の招財法術がある。 以前、奇門遁甲で有名な黒門先生の講座に伺って教えてもらった。 五鬼と言えば青面金剛の五帝夜叉が思い出される。 もともと道教的な法だがそれをいうなら青面金剛だって同じようなもんだ。 台湾に行くと実際そ…

「鬼滅の刃」パワハラ会議

大人気のアニメ「鬼滅の刃」原作コミックも驚異的に売れてるとか。 これって見ていると難しいパソコンゲーム攻略みたいな気分になる。 これ不可能でしょ。勝てないでしょう。と思う。 任天堂がこのコロナ禍の中スゴイ売り上げを出したのとも無関係ではないか…

ニューフェイス

千葉から来た大ダルマインコ お利口で施錠しないと逃げます 逆光で見えませんがルリイカル、コバルトブルーの奇麗な鳥です。 ちゃんと見たら下のような鳥です Azulillo Grande o Picogrueso Azul Cantando Sonido para Llamar El Mejor それはどうでもいいか…

お知らせ 善龍庵

お知らせ 施餓鬼供養 2月7日日曜日からの施餓鬼供養施主各位には、昨日5日に自宅での追善供養法をメールで送りました。 申し込みしたのにも関わらずメールが届いてない方、並びに内容に誤りがある方は、本日6日中にご連絡お願いします。 2月14日日曜日からの…

バカタレ!

www.buzzfeed.com バカタレ!ホントに気持ち悪いのはそういうお前ら人間の腐れ根性だニャ。 お前らやお前らの家族がも同じ境遇になって、そんな酷いこといわれたら一体どう思うンニャ? 万物の霊長が聞いて呆れるわ。 うちのすぐご近所にも片目を怪我したニ…

人の成熟は

年を重ねてまるで思いやりがない人というのは社会的に要職にあれ一人の人間として成熟していると言いがたい 悲しいことですね。そういう人は信じるに値しない。 交際にも値しない。 交際しても害にしかならない。

これ以上妙なもの広められては叶いません。

news.yahoo.co.jp マクロン氏の言うとおりだ。 秘密主義の国のものは信用できない。 自国民のことも真剣に考えているのかどうかも怪しい国だ。 これ以上妙なもの広められては叶いません。 願わくは日本に輸入しないでいただきたいです。 他国からもらうこと…