金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2024-03-06から1日間の記事一覧

クリ坊のこのごろ

キンカジューのクリ坊、どうなった?どうしているのというお声をチラホラいただいたので近況報告。 クリ坊は夜行性、夜になると活発です。だいぶ環境に慣れました。 なんかおいしいのおくれ~とやってくる 手から何でもとって食べます。マンゴーのドライフル…

轟沈 ロシア艦隊

news.yahoo.co.jp 陸では押されているが黒海ではロシア艦隊を叩きのめすウクライナ軍。 ならばクリミア半島のロシア軍に艦砲射撃の雨を降らせればいい。

高須先生はさすがだ。

news.yahoo.co.jp 高須氏は、「週刊文春」発行元文藝春秋の幹部が、同誌による松本人志に関する報道についてYouTube番組で話した内容を報じた、一部メディアの記事を添付。「西部劇の定番のヒーローは、デマを信じてリンチにかけようとする群衆から無実の人…

拝むと良い香り 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 良い香りがするという現象はまま聞いたことがあります。 私の場合は天女系ですね。 母はよく弁天供を拝んでいて異香を聞きました。 1000か座修してからそんなことが時々あったらしい。 私はこの間ある方が見えたら内陣に強烈な…

「ただ生きて死ぬだけ。人生に意味はない」

news.yahoo.co.jp 自信をもって生きるにはどうすればいいか。元結不動密蔵院の名取芳彦住職は「特定の神を設定しない仏教は、人生に『決まった意味なんかない。それはあなた自身が作っていくのだ』としている。人は『自分がここにいる意味』を問うことで、使…

黒船が去っていく日

news.yahoo.co.jp CNNによりますと、これまでに南部バージニア州やテキサス州など11の州でトランプ氏の勝利が確実となっています。また、「私たちの国は移民による犯罪で溢れかえっている」「世界は私たちを見て笑っている」などとバイデン大統領への批判を…

守護したもう 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

もう観念した方がいいのでは?

news.yahoo.co.jp 盛山先生。もう観念した方がいいのでは? みぐるしいから悪あがきはおよしなさい。支持者が恥かくだけだ。 政治家は票がもらえるのならどこにでも顔出しして付き合うのが昔の政治家の常識だった。大物ほど呼れた。 そういう時代だったのだ…

2月稲荷山参拝その9 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 荒神が峰の権太夫さまは伏見の御山でも私の好きなお稲荷さんです

エアドゥとソラシドが穴持稲荷さまに絵馬700枚

www.aviationwire.jp エアドゥとソラシドが穴守稲荷に乗客の絵馬700枚奉納、叶うといいですね! 穴守様は羽田を行き来する方を守る空の守護稲荷でもあります。 私は神道系では東京一強いお稲荷様と思います。

一円詐欺 その御金返してはダメ!

最近、身に覚えのない入金が1円あった。気味が悪いので警察に相談した 警察にはそれは一切相手にしてはいけないと言われた。 振り込め詐欺ならぬ振り込み詐欺! 一円返せと言われて操作すれば情報を盗まれる可能性おおいにはある。 また確実に一円以上の手数…

神道系の人

昨日のお客様。精神医療関係のお仕事の方です。 おはなしでは普通の人より霊的なものに敏感だという。 霊狐さんにいわせると 「この人は後ろに女神さんがいる。少し離れてみている感じ。」 べったりじゃない。 神様はべったりはない、憑依霊じゃないから、 …