金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

黒船が去っていく日

news.yahoo.co.jp

CNNによりますと、これまでに南部バージニア州やテキサス州など11の州でトランプ氏の勝利が確実となっています。また、「私たちの国は移民による犯罪で溢れかえっている」「世界は私たちを見て笑っている」などとバイデン大統領への批判を強めています。

 

 

新大統領は暗殺さえされなければトランプ氏だろう。

強調するが秋までに暗殺さえされなければだ。

 

彼が再び大統領になればアメリカは世界一の強国づくりに内需や内政に全てを尽くすだろう。経済、軍事。収入、すべてがダントツのナンバーワンでないといけないと思っているはずだ。

彼は他国への支援すら金に換えようとする人だ。

その手腕自体は相当のものだが、良くも悪くも世界はそれによって大きな変動を起こすだろう。

ひとつの時代が変わるほどだと思う。

日本も大きな決断を迫られる。もう事大主義は通用しなくなる。

 

アメリカという国は日本を経済、軍事あらゆる面で考え結果、計算に合わねばあっさりうち捨てるだろう。

その時、戦後80年の夢はここに破れる。

黒船が来て以来だ。今度は黒船が去っていく時が来る。

地球上でアメリカ人が歩いていけない土地などあってはならないというのは、彼らに一種の選民思想があるからなのだ。

いざ採算が合わねば東洋の黄色いサルの島などどうでもよいはず。

まさに日本は戦後、ひたすらアメリカのサル真似国としてだけ生きてきたのだ。

 

トランプ氏は言う、

「経済格差」と「私たちの国は移民による犯罪で溢れかえっている」

これは数年後の日本の課題を見るようだ。

同じ構造であるアメリカのミニチュアが日本である以上同じ問題は確実に起こる。

ただ日本は資源がない分だけさらに厳しいことになる。

国難は目前だ。