金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-11-08から1日間の記事一覧

忙しいんじゃない。嫌いなんです。

講員様ではない方のお話。ひとしきりしゃべったらなんか安心されたらしく 「あのう・・・これからも時々電話してもいいでしょうか・・・」 「いやですね。それ迷惑なので!」 といっておいた。 知らない方から「電話での相談はされないと知っているんですが…

バイデンはホワイト、トランプはダークと言う思い込み

news.yahoo.co.jp バイデン氏の勝利でトランプ大統領はすっかり往生際の悪いどうにもならないサイテーの奴というイメージになってしまった。 だが実際の票はかなり拮抗している。 環境問題のジャンヌダルクみたいな少女までがトランプ氏を嘲り、それをまた傑…

滅罪会の感想  善龍庵

滅罪会 今回滅罪会3度目の修行をされる方から次のようなご報告をいただきました。 人は自分の状況が変化すと、自然と自分と関わる人々に影響を及ぼします。 代理で他の方の修行する理由の一つです。 ある意味では、対人関係は自分の修行の状態を見るバロメー…

これだもの。中共ウイルスと言われてもそれは事実だ。

www3.nhk.or.jp またですか? 中国はこれだから困る。殺人兵器とまではいわないがこういうものを極めてずさんに管理している証左だ。 いい加減にしてもらいたい。 私は新型コロナも中共ウイルスと言ってはばからない。差別でも何でもない事実である。しかも…

配偶者の反対があれば・・・

祈願やお参りは構いませんが・・・・ご夫婦で一方が反対なら当院は原則として講員にまでなっていただくことはご遠慮させていただいております。 無論、信仰は個人の問題ですので別に賛成でなくても、あえて容認できないという状態にまでないなら構いませんが…