金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

小さな魔女の怪気炎

最初は感心なことも言う子供とおもったがどうも変だね。

あまりにあなたは饒舌に過ぎる。

何にでも口をはさむ小さな魔女グレタよ。あなたはいったい何者だ。

そんなににエライのか?自分を叡智の塊とでも思っているのか。

今のあなたには子供ならでは身の程をわきまえぬ浅はかさが見える。

あなたは中国のウイグル問題や香港問題や東シナ海の覇権行為はどう考えるのか?

あなたを中共の回し者と考えれば耳を傾ける人も少なかろう。

実態はどうだかしらない。

だが少しは謙虚ということを学び、その口を閉じていることも学ぶがいいだろう。

化けの皮がはがれぬように。