金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-06-16から1日間の記事一覧

理趣分を知る

当院にかよう研修生のブログです。 この人も一応祈祷免許の域に入りました。 ここにいう般若理趣分はわたしどもの小僧時代には触ることすらならぬと言われたお経です。(真言宗様で珍重する理趣経とは別なお経です) この人も理趣分の威力と恐ろしさをそろそろ…

心霊スポット行くべからず。

news.yahoo.co.jp 昔、夏休みの若者向けに幽霊の出るという心霊スポットに行って「祟られない方法」を書いてくれとある雑誌から言われて断った。 「嫌だね!そういうところは痛ましい事故や事件があった場所なのだ。 厳粛に手を合わせるべき場所なのだ。 な…

千葉妙見参拝   善龍庵

神社参拝 本日は千葉妙見に参拝。 善龍庵の修行者施主各位の吉祥成就をご祈念しました。

小さな魔女の怪気炎

最初は感心なことも言う子供とおもったがどうも変だね。 あまりにあなたは饒舌に過ぎる。 何にでも口をはさむ小さな魔女グレタよ。あなたはいったい何者だ。 そんなににエライのか?自分を叡智の塊とでも思っているのか。 今のあなたには子供ならでは身の程…

歓迎 国産ワクチン

news.yahoo.co.jp

麒麟像  松江堂薬局のブログ

松江堂薬局通販部 子宝漢方相談をやられている方や、風水の専門家の方々から麒麟像のお問い合わせがあり急遽台湾から取り寄せました。 白瓷製。高18cm,寬15.5cm (台湾製造) 数はあまりありませんが、ご希望の方はご注文ください。kameido-kanpou.raku-uru…

罰? 嫌われてる?

聖天信仰したらいいことあるどころか、徹底的にひどい目に合う。 聖天様の場合ですからなにかの罰かな? 嫌われてるのかな? と言う人もあるがそうじゃなくデトックスの場合も多い。 拝めば拝むほど強烈なこともある。 のっけからこれが来たらかなりきつい。…

積年の謎

news.yahoo.co.jp アカマダラと言う鮮やかな蛇がいますが、子供のころ。父の知人宅に車のなかで待っているところ、それが納屋から出てくるのを見て驚いた。 なぜ驚いたか。中南米のサンゴヘビだと思ったからです。 当時小学館の動物や鳥、魚、昆虫の図鑑はほ…

参加しないで結構です

news.yahoo.co.jp 文先生「日本政府が竹島を韓国領と認識を改めないならオリンピックは不参加!」 ハッキリ、日本だけでなく世界に宣言したに等しいのですから、貴国は選手団を送るべきではないですね。 送ればまたウソツキだといわれますから。 今回はきっ…

ワンちゃん猫ちゃんを買うなら・・・

最近コロナ禍で在宅時間が長いため犬猫を飼う人が増えているけど、軽い気持ちで買うため結局手放すことも多く問題になっています。 老婆心ながらワンにゃんを求める場合は覚悟が大事です。 ①モノではなくあなたと同じ生き物です 飼ったらその子を幸せにする…

施餓鬼供養の功徳その127 善龍庵

先祖供養 施餓鬼供養 大森先生 お世話になります。 お施餓鬼のご供養をいただき、ありがとうございました。 5月29日の亡父の命日を挟み14日でしたが、父も喜んでいるものと思います。昔日の笑顔が思い浮かびます。 「供養するものは供養される」の先生のお言…