金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

どうかと思う。ズブズブの日本が理想国家か。

news.yahoo.co.jp

 

情けないね。三重県

不法就労や不法滞在

本来はいけないことだが今はコロナで帰れない人もいるので今に限って言えば気の毒なこともわかる。

だが本来あってはいけないことだ。

不法滞在なのにまたまた「差別だ!」と言ってるのどうかしてるとしかとしか思えない。

最近の「差別だ!」の一言はまるで錦の御旗だ。

相手に「差別だ」とレッテル貼ったら勝ちです。

 

だが、本来よくないのはどっちだ?

私はアナーキストじゃないから、平時なら不法滞在や不法就労は断じて許してはならないと思っている。

雇い主の日本人も厳罰にすべきだ。

不法滞在の外国人がすべて気の毒な同情すべき人々だというのは全くの愚かな思い込みに過ぎない。

難民なら別だと思うがそうではないのだ。

これじゃスパイなんか防止できっこないね。

 

数年前、石原都知事が歌舞伎町からそういう怪しい外国人を一掃してずいぶん町はクリーンになったと聞いている。

他はともかくこのことだけでも私は石原都知事を評価している。

それまでは白昼、不逞の外人同士が青龍刀振り回す抗争まであったくらいだ。

外国人が中心になって麻薬取引や売春も多々行われた。

そんな状況でいいわけない。

こういう時期でないなら本来はとっ捕まえて早々に送り返すべき人間だ。

 

では差別だという方に訊ねますが、不法滞在の外国人と分かりきっていてそれを理由に雇わないのは差別ですか?

悪いけどそれが差別だとおっしゃるなら私は断固、その差別行為を実行いたします。

不法滞在を放っておけば日本は怪しい外国人の天国だ。

 

移民にも基本的に断固反対だ。

メキシコからの不法入国を防ぐために国境に壁を作ろうとしたトランプ元大統領を悪しざまに「差別主義者」と呼ぶのはいいが、バイデン大統領になってからどうだ。

三か月で子供の不法入国が九倍、アメリカ政府は対応が追い付かないありさまだ。

相手は子供だ。自分がしだしたことだから追い返さずにせいぜい面倒見てやるがいい。