金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-06-28から1日間の記事一覧

なにをしにおいでですか?

news.yahoo.co.jp 一体、このコロナ禍の中、文閣下はなにをしに日本のようなつまらない国においでですか? 我が国が竹嶋を韓国領と認めない以上、オリンピックは貴国とは関係ないはずでは。 それともお忍びで見物ですか。

どうかと思う。ズブズブの日本が理想国家か。

news.yahoo.co.jp 情けないね。三重県 不法就労や不法滞在 本来はいけないことだが今はコロナで帰れない人もいるので今に限って言えば気の毒なこともわかる。 だが本来あってはいけないことだ。 不法滞在なのにまたまた「差別だ!」と言ってるのどうかしてる…

麒麟を届けに松江堂さんに

今日は拝んだ麒麟を届けに松江堂さんに!もう何体も拝んだ・・・ 麒麟人気あるなあ・・・。 やはりいいことあるようですよ。 またこの麒麟像どこにでもあるというようなもんでもないようですから。 理趣分で祈願して観音様でお魂入れしてます。

6月陀羅尼報恩会の感想その24  善龍庵

報恩会 ご多忙中、誠に恐れ入ります。いつもお世話になっております、神奈川県○○○○と申します。 陀羅尼報恩会もありがとうございました。 初めてご参加させて頂き、お次第をお唱えしてる際、《令 ○○○○》のあとから《有難い有難い》という気持ちが湧き出るよ…

ソランちゃん、ゲージ欲しい?

あんた一体そこに入って何してるの?朝からずっと入っているけど。 ソランちゃん、自分でコウちゃんのゲージにずーっと入っている。何で? ソランもゲージ欲しい? この子うちで一番愉快なにゃんこです。時々けったいなことします(笑) 子猫みたいなことする…

摩羯魚のご祈祷

呪力を頼みに「癌きり祈祷」だとか「癌封じ」などを売りにしているとしまいに「癌」になって死ぬという話が祈祷の世界にはある。 この間来られた医療関係者からは医者もそうだという。癌治療の名外科医が癌になったりする。 まあ、ただでさえ癌で死ぬ人は多…

風通しの良い心で祈る

歓喜天でも荼枳尼天、龍王でもそうだが、何かこういう八部衆の類は邪な祈願も、供物や供養で歓心さえ買えれば叶えてくれると思っている人がいるがそれは大きな間違いです。 祈願が叶わないのは心の風通しが悪いからです。 わが師は常々 素直 正直 怒らない …