金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

杜撰

クロネコヤマトも段々ずさんで荷物を4時にとりに来ると言って5時過ぎてもとりに来ない。

電話したら早急にというが一時間たっても来ない。

交通事情や荷物の集荷状況で来られないなら来られないで遅れることもあるだろう。

せめてその事情を連絡してくればどうかと思うが・・・

 

なんの連絡もない。だったら時間なんか言わないでもらいたい。

おかげで出るに出られん。コンビニかどこか出先で出したほうがズットましだ。

もう一度電話したらなんと「4時からじゃないですか?」とぬかした。

自分でAIのオペレータを聞いてみたらいい。全部、何時までにといっている。

人をごまかそうとする狡さ見え見えだ。愚かな男だ。

こんな返答をする愚物をオペレーターにおいておくようではここも先細りだ。

クロネコヤマトは合理化でAIを導入。人を切ったはいいが同じようなことがどこでも多発してるらしい。

こんな融通の利かないĄIなんぞ相手にしていられない。

万事がAIまかせだからオペレーターも杜撰でそのまま場しのぎのいい加減な対応に堕する。

この分では佐川かどこかよそに頼んだ方がよさそうだ。

佐川は荷の扱いが乱暴だからと言ってその昔はあまりつかわなかったが・・・

最近、必ず佐川は事前連絡してくるしね。

やってきた集配に「いまは何時だと思っていますか?」と聞いたら集配時間を聞いていないという。やれやれ。

 

にわか作りのAIの受付なんぞに集荷を頼むなら荷を出しに行く方がましだ。