金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-09-03から1日間の記事一覧

厳罰当然!

news.yahoo.co.jp このような外国人に対する犯罪は日本人の国際的地位を貶める。 厳罰当然!

杜撰

クロネコヤマトも段々ずさんで荷物を4時にとりに来ると言って5時過ぎてもとりに来ない。 電話したら早急にというが一時間たっても来ない。 交通事情や荷物の集荷状況で来られないなら来られないで遅れることもあるだろう。 せめてその事情を連絡してくればど…

今日の モモ 金

今日のモモ金コンビ 「何だろね。これ」「おしいしいものだといいね、」 残念!生きたマツムシとエンマコオロギです。 どっちもニャンコの食べるもんじゃで無いです。 ま、食べてる子もいるかもしれないけどね。

祝福は霊妙なり  善龍庵

吉祥成就 気づき 自分の感情に気づいて祝福すると心が良い方向に転換されますね。 感謝するものは感謝され祝福するものは祝福されます。 そして次第次第に周りにも良い影響を及ぼします。 素直に行った人だけが授かる功徳です。 【ここから頂いたメール】 大…

出家は責任放棄の手段にあらず

「出家」とは家を出ると書く。 でも実際は家を出ないので「在家出家」などと言う意味不明の矛盾した言葉も横行する。 修行したい女性の中にはいっそ離婚をしてと考える人も時々あるが、果たしてそれで生活はできるのか? 実際離婚したら生活に追われて修行ど…

誰も息子の嫁を知らない

同棲というのは勝手だが、結婚となると親兄弟に責任もかかってくる。 戸籍上新たな人間が加わるのに誰も相手を知らない。 news.yahoo.co.jp 両性の合意のみで結婚できるという憲法の条文は。両親が結婚相手を知らなくていい。引っ越し先も知らなくていい。教…