金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

祝福は霊妙なり  善龍庵

 

 

 自分の感情に気づいて祝福すると心が良い方向に転換されますね。

感謝するものは感謝され祝福するものは祝福されます。

そして次第次第に周りにも良い影響を及ぼします。

素直に行った人だけが授かる功徳です。

 

【ここから頂いたメール】

 

 


大森先生

大変お世話になっております、○○でございます。
お忙しい中、早速に要項をお送りくださりありがとうござました。
期日までに申し込みいたします。


職場近くで、近隣神社の例大祭のポスターを目にしました。(先日の神社とはまた別です)
「〇〇八幡神社」、こちらもご挨拶に伺わないと、でも外出制限下で例大祭の日は難しいかと
思いながら歩を進めておりましたら、あるお宅の表札が目に入り、なんと神社と同じ名前の
〇〇さんで! いつもの通勤経路ですが、意識したのは初めてでとても不思議でした。

 

真言の出ずる時は神仏のご催促”、お聞きしたばかりでしたので、
”名の目に入るは神社のご催促”のようで、これはやはりお参りせねば、と思ってしまいました。

 

 

今日は仕事で難問が次々降りかかり、定時退社の予定が残業必至、放り出したくなりましたが、
"もういや!"、"もう勘弁して!"を、"もう、、しりそわかぁ!"と言い換えてみましたら、
何だか愉快な気持ちになり、なんとかなるかなぁと少し心が軽くなり。
霊妙なりシリソワカでございました。

長々と申し訳ございません。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 


f:id:oomorigijyou:20210903101215j:image