金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-11-07から1日間の記事一覧

おふくろの味も女性差別?

www.hokkaido-np.co.jp 「お母さん食堂を巡っては、ガールスカウト日本連盟(東京)の高校生が「女は家事をこなし子どもを育てる」といった意識を助長しかねないと表明し、議論が巻き起こった経緯がある。」 愚かな子供がいたものだ。誰か敵企業にに言わされ…

終わりよければみんな良しはワンコも同じ

news.yahoo.co.jp 「前の飼い主の劣悪な環境下での飼育により『声帯が潰れて声が出ない』とお話させていただいたとおり、私はルーさんの声を聞いた事がほとんどありませんでした。それが旅立つ直前の1時間位前でしょうか…今まで聞いた事のない声で『オー』っ…

鬼のいない間の・・・

今日はお祭り、久しぶりに皆様の顔を拝見できますので朝から喜んでおります。 まあ、昨日煮えてしまった水槽のことで午前2時まですったもんだしてたので眠いかもしれないけど・・・悲喜こもごも。 さてコロナですが今後どうなるかわからない。 欧州やすぐお…

陀羅尼吉祥会の感想その14  善龍庵

吉祥成就 陀羅尼吉祥会 善龍庵大森義成先生 おはようございます。いつもご教導賜っております、名古屋市の○○です。 お礼がとても遅くなってしまいましたが、陀羅尼吉祥会では大変お世話になりました、 陀羅尼吉祥会開白の日の早朝に次のような夢を見ました。…

頑固が身上

星というものはやはりあるものです。 今月は二重暗剣殺。ただでさえ今年は母が亡くなったり、この前言いましたが垣根が壊れ全部作り直し、床が落ちる、配電盤が老朽化などと面倒なことが重なり・・・ さて今日は二重暗剣殺最後の日でですが海水魚がほぼ全滅…