金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

力あるお守り 1 日光山輪王寺大猷院「龍神破魔矢」

日光輪王寺様の「龍神破魔矢」。

これは数あるお守りや授与物の中でもとても強い力があると感じるものの一つです。

普通、よそ様では一切お守りとか頂かないのですが「これはいいなあ。強い力を感じる。頂きたいな。」と思いました。

で、いただいてきました。2,3年前ですけど。www.rinnoji.or.jp

一生のお守りというところもすごい。

悪い方位にむけてておくといいというお話も聞きました。

あるいは玄関に外向きに置くと禍いや悪いものが来ないとか。

色々お力をいただけるお守りです。

日光の大猷院様にいったら求めてくださいね。

お祭りされているのは徳川家光公です。

www.rinnoji.or.jp

うちに来られている占術家の先生もいろいろな魔を避けるものを知っていらっしゃるけど、「これ・・・よさげですね!」といわれました。

山門守を護している四鬼神のなかのウロマギャ様という鬼神が持っている矢をかたどったものだそうです。

法華経に出てくる鬼神さんです。お像があるのは全国でもおそらくここだけですね。

※今は在庫切れのようです。三か月待ち。

www.rinnoji.or.jp