金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

おひとりさんになった動物たち

最近色々死んでペアがなくなり「やもめ」になりました。

コキンチョウ キンカチョウ セキセイインコ

パートナーが死んで皆一人になった。むなしいなあ。

なんで亡くなったのかは不明。まあ、小鳥は寿命も短いと言えば短い。

 

今日、なんとアメリカアカリスのグリとグラが夫婦げんかの末、グラがオスのグリの脇腹を食い破って殺してしまった。

日頃から四六時中キイキイ言って喧嘩はしてたけど・・・・

ドメスティックバイオレンスは人間だけじゃない。

リスは単独飼育が無難であるのは知っていたがここまでやるとは…啞然です。

昔飼っていたヨーロッパアカリスのペアは仲良かったのになあ・・・

後はもうお一人で過ごしてください。自業自得ですよ!

            ナナクサインコ このカップルは仲良し!

            

オオダルマインコのダルとルマはは最近仲良しになってきたかな・・・

時間のかかる仲です。