金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

珍虫「ジンガサハムシ」と瑞兆?

「お世話になります。
本日は、お護摩で祈願していただきありがとうございました。
気になることがありましたので報告いたします。
先ほど仕事から上がり、車に乗ったところ、車内に小さな虫が一匹舞い、窓の近くに止まりました。
『カメムシ!?』
私は実は虫が少し苦手なのでゾッとして、窓を開けました。しかし、その虫は、身体が金色に光り、透明な羽を持っている、今までに見たことがない美しい虫でした。私は思わず写真を撮りました。少しすると、虫はまた飛びたち、窓からでていきました。
調べると、この虫はジンガサハムシという珍しい虫のようです。
瑞兆かもしれませんし、この虫を見たこと自体が功徳にも思えました。また、以前、お護摩に随喜させていただいた際、道場に金粉が舞ったことも思い出しました。
ありがとうございました。」

瑞兆だといいですね。