金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

勝軍地蔵 香合守り  慈蔵院さんより

「慈蔵院」さんで勝軍地蔵香合守りができました。

本尊の勝軍地蔵様はお地蔵さんですが戦国時代は戦神。

でも普通の戦神との違いは極めて慈悲に優れているところ。

戦国の世の武将たちは戦で多くの敵味方の命を失い、おのずから冥福を祈らざるを得なかったのでしょう。

強くて慈悲深い仏様です。

とても細かい彫です!

                 

抑々、慈蔵院の住職 川上千昇住職は20代で勝軍地蔵の示現にあいました。

川上師は私とは兄弟弟子にあたります。

ある霊的な障礙を払いたく、方々に助けを求めましたが得られず、最後にわが師の寺に行き着きました。

そこで100日の日参修行の暁に彼女は勝軍地蔵から「あなたは行者となって人を助けよ」といわれました。

 

それで得度修行の道に入ったのです。

でも当時の川上師としてはそんなことより、むしろ自分の霊的資質を消滅させて解決したかった一心のようです。

しまいにはそうした自己の修行のありかた自体に疑問もあり、十年以上修行も離れていました・・・・

ですが、その後、再びその使命の大きさを感じ、慈蔵院をあらたに開いて今日に至ります。

 

その霊的資質は高く、こんな話があります。

 

私が修行時代に自宅で摩利支天を拝んだところ、翌日、師匠から「あんた。摩利支天を呼んだ?」と聞かれ、「おぼえはありますが・・・」とお答えすると、「昨日、川上さんに摩利支天が下って羽田が呼んでいるけど、いくならアンタでなく川上のところにいきたいと言っていたぞ。」と未熟さをたしなめられました。川上師にはそういう霊的な素質がありました。

 

さて、テーマは勝つ!

 

受験に勝つ!

ライバルに勝つ!

病気に勝つ!

厄年に勝つ!

凶方位に勝つ!

人生に勝つ‼

ある意味人生は戦いの連続です、好むと好まざるとにかかわらず・・・

 

勝軍地蔵様の御力で人生の勝ち戦への道を開きませんか。

お申し込みは shougunzizou@icloud.com へ 

一体三万円

8/24まで受け付け、祈願ののち9/25発送になります。

ただし数がなくなり次第締め切りです。