金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

立派な考え

news.yahoo.co.jp

橋田さんは「27日は被害者救済委員会のヒアリングでした。あくまで僕が感じた印象ですが 11月から救済等スタートしていく上で 1人でも多くの方が納得できるよう 柔軟な思考でいようとしてくれているんだなと感じました」と好印象だったと明かした。  さらに「そして僕個人はお金の事で揉めたり戦ったりする気はない。と伝えました」と自身の立場を表明しつつ、「その上で日本での性加害、児童虐待などの抑止の為にも『普通』ではない水準の金額で対応していく事が必要だと思うとも伝えました」とつづり、手厚い補償に期待した。その上で「仮に自分への補償が低かったとしても 僕よりもっと苦しい日々を過ごしてきた人達にしっかりその補償が行き届きますように...」とも加えた。

 

社会という視点も失わない立派なお考えだと思います。