金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

真昼の月 夜中の太陽

うちはその手の相談はあんまり来ないけど男女問題は占いの主要テーマですね。

太陽と月イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

大御所・東海林秀樹先生の占い講座、毎回盛況ですが、その命式のなかで真夜中の太陽

真昼の太陰(月)というのがある。

真昼の月はみえない。

この命式をもつ男性は女性運はないという。

真夜中の太陽も見えない。

この命式をもつ女性は男性運がない。

見るかぎりではかなり当てはまる。

「でもね、これ言っちゃ残酷ですから…」と心優しい東海林先生は言うが、ある程度の年齢になったらそういう見切りは大事かも。

 

無論こんなことを若い人には言いたくないが、こう言う話が「なるほど」と人生を振り返って納得できる年齢はあるものだ。

伴侶抜きで生きていく覚悟がしっかりあれば、そこはほかに多くの恩恵をもたらすだろうと思わなくはない。