金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-12-16から1日間の記事一覧

動物と一緒にしてはいけません。

news.yahoo.co.jp 「韓国・ソウル(CNN Business) 韓国の乳製品業界で最大手のソウル牛乳は、自社のコマーシャルが女性たちを乳牛として描いていると批判を浴びたことを受けて謝罪した。」 よその国の話だがこんな事も冗談として流せない世の中…

罪障消滅の道

猫を虐待して殺してしまったことを悔いてる人がいた。 懺悔話を聞いたが、今は猫の保護や里親探しに奔走しているというお話。 いくらそんなことをしても死んだ猫は帰ってこない。 それはそうだが、そうすれば猫の死は必ずしも無駄にはならなかったかもしれな…

北京オリンピックボイコット賛成

news.yahoo.co.jp 「バイデン(米大統領)による五輪の外交的ボイコットは不十分だ。中国共産党は、ジェノサイド断行と基本的人権の無視によって恩恵を被ってはならない。それ以上に、北京五輪の完全ボイコットは、われわれのアスリートたちの健康と安全とい…

融通が利かない・・・

相続のことで方々の金融機関に行ってきましたが、訳わからないというか融通効かないのはゆうちょ銀行。書類もっていってもこれはまた次回とかいう。 そのうえ、ホントに母の口座はこの番号であっているかとか聞いてくる。何を言う。それを確かめるのは御社の…

神泉苑参拝 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

いい道場になる 准胝院

ryona.hatenadiary.jp 道場初めて早々参拝があるのは非常に良いことです。 相談でも祈願でもなしに参拝で来るというのは素晴らしい。 幸先いいですね。いい道場になる。

四柱推命の話

四柱推命、なかなか難しい。私は本格的に学んだことないんです。 黒門先生の講座に一回出たくらいで・・・ 読み違えると五行の吉凶が真逆になったりもする。 私は人様の鑑定では宿曜と九星干支術や風水くらいしか使わない。 私の命式は外格という偏ったもの…