金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

ドッコイおいらは生きている!

膵炎で療養中のレンちゃん 年はこせないと思ってたら少しづつ太ってきました。

黄色く汚れているのはお薬のせいです。月一で美容院にっていますがすぐにこんなになっちゃう。

こっちは片目になった雪の丞、おなかに腫瘍がある(癌ではないらしい)

こちらももはやこれまでか・・・と思っていましたが歳はこせました。

治療方針はまだ立たないけのですがいたって元気。今は暫定的にステロイド治療です。

この逞しさはすごい。その意味で一番若い猫だけど私の🐱師匠です。

師匠長生きしてくださいよ。

こちらはカメレオンの熨斗兵衛【のしべえ】昨日うちにきました。

パンサーカメレオン・ノシベという種類ですので「のしべえ」にしました。

パンサ―カメレオンはノシベだの アンバンジャーだの と言いますがこれ地名です、

地名で色彩が違う、ノシベはエメラルドグリーンの体色が特徴です。

前いたピカソはサンちゃん(アカブチジェネット)に前足を食いちぎられても。頑張って生きてましたが今年一年でなくなりました。・・・・残念。

「のしべえ」は長生きしてほしい。