金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

最近の日本人はまこと愚かだ

news.yahoo.co.jp

この日、東京都知事選が告示され、都内各地でポスター掲示板への掲出が続々と始まった。都庁付近の掲示板には、ある無所属の候補の掲示場所に、ほぼ全裸の女性の局部などにシールが張られたような画像とともに「表現の自由」を主張するポスターが掲出された。  Xを通じ達増知事は「東京都知事選の公営ポスター掲示板に、ひどいポスターが貼られるのを見て、デモクラシーの危機を感じます」と切り出した。  続けて「アメリカの連邦議会議事堂に暴徒が乱入した事件が、アメリカのデモクラシーの危機を感じさせましたが、日本でも、日本的な形で、デモクラシーが損なわれている。『なんでもあり』は亡国への道」とつづった。

 

 

同感です。

海岸で泳ぐ我が子を撮影していても、女性の水着姿をとっていたのだろうとしょっ引かれる時代に全裸の女性ポスターの野放しは矛盾でしょう。

 

私はどちらかというと海岸の水泳風景撮影しただけでしょっ引かれるのはおかしいと思うけど、そもそもそれをいうなら撮影してはいけないような、目のやり場に困る姿で公衆のまえにあらわれること自体がダメでしょう。

それ自体が社会道徳に反する下劣なふるまいだということでhないのか。

皆が見て喜ぶとでも思っているのだろうか。ノウタリンの考えだ。

そちらの方こそしょっ引かないといけない。

そちらの方が公衆道徳に違背する。

 

抑々海水浴場の風景をとるのがセクハラだというなら、いっそ、みなさん大正時代の様にワンピースの水着で泳ぎませう。

 

一方で地方行政が国家の象徴たる陛下の御真影を焼いて表現の自由だなどといわせておく。

ふんどし姿の男性の祭り写真はセクハラだからとポスターを撤去する。

こういうのは差別以外の何物でもない。

こういう矛盾があるのに訳も分からずマスコミ傀儡ですぐに騒ぐ、最近の日本人はまこと愚かだ。愚かの頂点だ。

脳みそあるのか?

幼稚で付和雷同して騒ぐ、小学生レベルのような国民に成り下がっている。

問題は日本人が日本人の頭で考えることをやめているからだ。

このままでは将来はどこかのもう少ししっかりした属国にでもなったほうがマシかもしれない。

 

例えば台湾と併合して台湾の方の自治領になるとか。(笑)

そう思うほどダメだ。