金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2018-07-17から1日間の記事一覧

准胝仏母を念誦して腰痛が良くなった話

こちらも准胝様のお話 独部法修行の方からこんなお話が・・・ 「羽田先生 お世話になります。 名古屋の○○です。 准胝独部法10万遍終わりました。 黒いものを吐き出すということはまだございませんが、腰痛で10。も曲がらなかった腰が曲がるようになりまし…

牛頭天王像完成まじか

かねてより製作していた牛頭天王が完成間近です。 まだ細部を治したいのでもう少しかかりますが満足な作りだと思います。 牛頭天王様は破門殺調伏でも拝みます。一種の方伯神です。八将神の上首です。 元々はまたがってる寅の木像だけありまして・・・なんか…

仙台一日旅

前々から頼まれていたので仙台の信者さん宅に准胝様の開眼で行ってきました。 このところ、手が足らず、なにかと忙しいので一日で行って帰る行程です。 大きな准胝様です。チベット様式ですね。 この方は壇構え見てもわかるように拙寺で得度した天台寺門宗の…

私が○○なのは○○だからだ。

前の○○に問題を入れ、のちの○○に理由を入れます。 例文 私の営業が成功しないのはしゃべるのが苦手だからだ。 次にその繰り返しをして理由を探ります。 しゃべるのが苦手なのは人が怖いからだ 人が怖いのは私がバカにされるかもしれないからだ。 人にバカに…