金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2019-10-26から1日間の記事一覧

遁甲呪術で敵を打つ

最近、ひとづてにこんな話を聞きました。 あることでネットなんかであることない事ごちゃ混ぜにして酷い悪口書きまくっていた方がいたそうです。 その中でブチ切れた人がいてついに表ざたの裁判にまでなって刑事も民事も負けた。 でもあいかわらず、似たよう…

深川霊場巡り

今日は40年ぶりに深川の八幡様とお不動様にお参りに行きました。 私、大学出てすぐ、このあたりのテント会社に一度お勤めしてすぐに修行の道に入るため辞めました。 私の父が修行した会社でした。せっかく口をきいてくれたのに悪いことしたとは思いますが…所…

総ては自行の延長

時々気負った修行希望者がきて「(職業)行者になりたいんです。」と言ってくるが。 えてして、そういう人は自分が一人前に完成した行者のヴィジョンがあるけど、修行する心がない。 要するにあるのは自己実現としての完成した行者のイメージのみなんでしょう…

風狐 龍を語る

以下は風狐という霊体(私の妄想かの所産かも)が昨夜語った龍の話。 私の霊感などはおそらくは妄想の類ですから内容の真否はわたしも知りません。 霊能者ではないのでこの話を「真実なのだ」とはいいません。 ただ面白いので載せておきます。 私以外の方はそ…