金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2019-12-08から1日間の記事一覧

講員様のお話 金翅鳥院の門をたたいて

足掛け三年ほどお出でになる講員様のお話です。典型的とは言いませんが、特にすごい奇跡や霊験があったとかいう特殊な話ではありません。 ご参考までに 「私が初めて金翅鳥院の門を叩きましたのは、一昨年の4月、娘の病気と私の不眠症に係る諸々の体調不良の…

黄金剛童子 図幅

鬼神たちが集まっています。なんだ。なんだ?って感じ。 象頭毘那夜伽や猪頭天。四臂の夜叉もいますね。輪宝を持つお童子さんは誰だか不明。 猪頭天さんはラフ根(大根)と歓喜団らしき物持ってますね。象頭天と合わせて歓喜天でしょうか。 頭上には天高く阿弥…

今日は少し暖かでした・・・

今日は日中は少し暖かでしたね。日が出ているので動物たちも外に出します。 アヒルのガッチャンはうさぎの耳いたずらしたりするので油断なりません。エリア分けする。 コウちゃんは近くで写真撮ると緊張する。なんか深刻な顔します。 コウちゃんもあまりガッ…

開運

あなたが今何か問題があったとしてもそれはそのまま不幸ではない。 問題は常にあります。 貴方が何かいいことがあったとしても幸せではない。 それはどんなに喜ばしくてもやがて変わっていくでしょう。 幸、不幸は心の認識の問題です。 だから今とっても悲し…

療痔病経の功徳

お施主様の療痔病経を取り持たせていただいた方からお便りいただきました 「 いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。 ありがとうございます。 送って頂いた療痔病経ですが、毎朝仏様の前で唱えております。 まだ幾日も経っておりませんが、かなり調…

万能薬はありません。

以前講員だった人のお話。 わたしが知らないうちに誰かに誘われて首からペンダントつるす手かざし宗教に入信したらしい。 それがそこの奥さんがそのペンダントつるすと苦しい。どうにもたまらないという。 「うちで出したもんではないし・・・わたしにきかな…