金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-03-05から1日間の記事一覧

福猫最終便出ました

追加分含め、今週中にはすべての福猫がお手元に届きます。まんいち届いてない方はお手数ながら必ずお知らせくださいますようお願いいたします。合掌

福猫たより  心待ち

福猫ちゃんを心待ちに待っていて下さる方がたくさんいてとても有難いことです。 今日も何体かの福猫ちゃんが旅立ちました。品切れでやっと到着したので取り急ぎ拝んで発送!まっていてくださいね。

福猫だより なんとかやっていく!頑張ろう。

ある音楽家の方からのメールです。 「2月末から3月後半までの本番は全て取りやめになり、お教室のレッスンも休講になりました。 この時代なので、コンサートを配信でお届けする方法もあるので、仲間とそんな形の企画をしているところです! あと、福猫ちゃん…

瘴鬼を上空から眺める。

地上のコロナウイルスはゆっくり拡大しているが、あれから瘴鬼のほうはどうなったんだろう。 霊狐さんと俯瞰的に地球を見る。勿論からだは地上にいるのだが観念的に上空から見ているように見せられるといえばいいだろうか。 こういうのは霊媒状態になってい…

シナといってはいけない。

故水木しげる先生は土人という言葉を使い、尊敬語だと言っていた。 土(自然)に即して生きることへの尊敬ですね。 今、シナというと中国の人に怒られますね。チャイナはおこらないのにね。 つまりチャイナならぬシナは古い中国、今は存在していない。 でもそ…

新型コロナはいつ治まる?の占い

新型コロナ何時頃治まるか? それは正直わたしなんかにはわからないですね。 でもまあ皆さん聞いてくるので知らん。わからんとばかりもいっていられません。 以下は私が講員さんに訊かれて「どうだかわからんけど・・・」と試論として話した内容です。 測局…