金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-05-15から1日間の記事一覧

人間領海侵犯

何かというと領海進侵犯してくる中国。 やっかいな相手です。 人間でもそういう中国共産党みたいな人がいる。 最初はにこやかに相談など受けていたが回数を重ねると途中から、突然、何が気に入ららないのか言葉尻など捉えて激昂する人がいますね。 最初はね…

お示しください

准胝独部法の行者さんからメールです 今回は三七法の報告でメールさせていただきます。本日は壁宿という事で、久しぶりに三七法を中咒千反で行いましたが一時間後には添付の画像になってしまいましたので、連絡致しました。花は3つとも今朝摘んできたもので…

歩みは人それぞれ

十八道終了したとの弟子からの連絡。 早いね。 やはり足並み御そろえて密教はできないという感じ。 それこそ密教。 人それぞれでいい。まあ加行は誰でもしないと話にならないが・・・ 私の法弟は師匠から弟子が複数いても皆に同じものを教えないでいい。 む…

「摩訶伽羅天供」の次第を頂きました。

さる御住職から贈られてきた「摩訶伽羅天供」の複写。 私が「孔雀法」送ったご返礼のようです。 つまり大黒様ですが「摩訶伽羅天」という場合はインド由来の憤怒形をさすことが多い。マハーカーラですね。 まあ摩訶伽羅天は七母女天の主神なので主な御利益は…

6月の祭礼についての変更

6月の祭礼は執行されますが以下の変更をおこないます。 1 日時を7日の日曜日から14日の日曜日に移動。開始時間は13時です。 2 お札は6月初めまでにすべて郵送です。 3 お札の受け渡しや金銭のお支払いは当日一切な いです。 お支払いは銀行振り込みでお願…