金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-06-07から1日間の記事一覧

オオミズアオ

今年も来ました。わたしの大好きな美しい蛾。オオミズアオ。大きな大きな蛾です。 猫たちに見つからないよう離れた野原に連れて行きます。 こういう生き物が見られない東京の都心には決して住みたいと思わない。

親子水いらず

オミヨの子、リョータ、たまに帰ってきてオミヨに甘えています。もう大きいのにね。 オミヨちゃんも可愛がる、親子水入らず。 甘ったれ放題です。(笑) せがれやいい加減におしよ。でもまんざらでもなさそう。

作ってみよう 洛神酸梅湯 松江堂薬局のブログ

江東中医薬学院 江東中医薬学院では公開講座として、酸梅湯の作り方を ご紹介しています。 グーグルクラスルームを利用しています。 グーグルクラスルームで「クラスに参加」をクリックし、以下のクラスコードを入力してください。 クラスコード 実際の作っ…

なにかがすりかえられている!

アメリカでジョージさんがささいなことから警官に殺されてしまいました。 このことがきっかけで大きなデモになった。 今までない規模だという。 ひとつにはそれだけ黒人の人権する意識が盛り上がった。 似たような事件はほかの州でもあったと聞く。 そこでも…

象頭人身な訳

聖天様というと何でもきいてくれるがキャッチですが、無理と難しいは違う。 大部長い事そう言い続けているからさすがに最近はとんでもない願い事は持ってくる人はいない。 うちは無理なお願い(道理を外した願い)は私がシャットアウトして聖天様に申し上げな…