金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

なにかがすりかえられている!

アメリカでジョージさんがささいなことから警官に殺されてしまいました。

このことがきっかけで大きなデモになった。

今までない規模だという。

ひとつにはそれだけ黒人の人権する意識が盛り上がった。

似たような事件はほかの州でもあったと聞く。

そこでも黒人が死んでしまった。

だからこのデモ自体は非常にいいこと。

わたしも有色人種だからもちろんこうした意識の高まりは大賛成です。

人種差別のイラスト(黒人) | かわいいフリー素材集 いらすとや

しかし無差別にスーパーマーケットやお店を襲ったり、放火をする。

これはどう考えても悪いことだ。死ぬ人が出ないとも限らない。

同じ有色人種の店舗も酷い被害を受けている。

この事態に州軍の動員を口にしたトランプさんに今は批難の集中砲火が浴びせられているがこのトランプさんの対応間違っているだろうか?私は当たり前だと思う。

焼き討ちや略奪はデモとは関係ない火事場泥棒だ。

かかる暴力から市民を守るのは大統領の責務だ。

今は実際平和的デモのようだが、暴動騒ぎからこれを一貫してデモと呼ぶマスコミはどうなんだ?

焼き討ちや略奪は抗議活動なのか?

どこかで時系列や問題のすり替えが起きている。

私はこの問題でトランプさんを差別主義者などと決して呼ばない。

 

さらに香港の反中デモと同じように評価するヤツがいるが香港では焼き討ちも略奪もしていない。あくまで当局との衝突だ。

ここもゴチャゴチャにしてトランプは中共と同じとか言っているバカがいる。

私はそういう衆愚に呑まれるのは御免こうむる。

 

少なくともこの件ではトランプさんは悪くない。